2010年12月31日

話(「金銀の鶴」)

大晦日、なんだかんだと忙しい気持ちに
なります。

わぁ、お湯が出なくなっちゃった!と慌てて
東京ガスに連絡。なんとかぬるま湯で、
しばらくはしのぎましょう。

お正月の準備は、ほとんど何もしませんが、
金色と銀色の大きな折り紙で、鶴を折ります。
新しい年に向けて、緊張のひとときです。

金銀の鶴は、母が年末に折っていたので、
真似してます。千両と水仙を活けるのも、
母がそうしていたからなんです。こどもの頃と
同じことをしていると、心が落ち着ます。

窓も床もピアノも、ぴかぴかになりました。
あとは、2011年の新しい光を待つだけです。

今年一年、どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿