2011年1月23日

木原未沙紀さん







ポスターハリスギャラリー」で開催中の
イラストレーター木原未沙紀さんの個展

ミステリアスな動物や爬虫類が、貴族的なおしゃれを
楽しんでいます。レースや、アンティークフラワーが
コラージュされて、木原さんのオリジナルワールド。

木原さんは、動物がだいすきなんですって。もうすきで
すきでたまらないってくらいすきなんですって。進路を
決めるとき、美大にするか動物関係の専門学校にするか、
とても真剣に悩まれたそうです。

絵をみているとわかります、どれだけ動物に愛を
注がれているか。正面を向いて、こちらが目を
逸らすことができなくなるものや、とぼけたように、
首を傾けているものやら、ギャラリー内を
挨拶するように廻りました。

途中から宇野亜喜良さんもいらして、やっぱり木原さんの
動物たちに捕まってしまいました。そう簡単には
帰しませんよという表情の動物たちですから。
DMに寄せられた、宇野さんのことばも素敵です。

こってりした作品は、アクリルケースにおさめられ、
現代的です。木原さんの初めての個展、
ぜひおでかけくださいね。

「ポスターハリスギャラリー」は、ちょっと怪しい
雰囲気の中に、寺山修司の本からグッズまで、
いろいろそろっています。お時間のある方は、
こちらもいっしょに楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿