2011年1月10日

風祭智秋さん

五行歌誌「彩」を主催されている風祭智秋さん、
五行歌の新年会に上京されて、5年ぶりに
お会いしました。

新年会にふさわしい艶やかなお着物姿で、
あらわれました。お母様が、着付けをして
くださったそうです、似合ってました。

五行歌は草壁焔太さんが創始され、
「彩」はその活動を紹介する雑誌。

隔月の刊行、3人のお子様を育てながらのお仕事で、
日々大忙し、それでも上手に時間をつくっては、
ときどきお電話でお話します。

本名の"和香子さん"とわたしはお呼びし、
彼女からは"淳子ちゃん"と呼ばれています。
ずっとわたしのほうが年上なんですけどね。
それくらいの姉御肌の方なのです、頼りになります。

"和香子さん"は甘いものが大の苦手で、お酒なら
ぐいぐい、生ビール、ワインを飲みながら話す
"和香子さん"の横で、わたしはアイスクリームを
食べながらのおしゃべり、話の馬は合うのです。

また、東京に遊びに来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿