2013年5月29日

小池アミイゴさん









小池アミイゴさんの絵本「ちいさいトラック」の
原画展。渋谷から歩いて、富ヶ谷の
カフェ ル・シァレ」へ。

ベニヤ板に描かれた、青いちいさなトラック、
車はよくひとの顔にみえますが、ちいさな
トラックの瞳はとてもかわいく、くるんと
してます。

紙やキャンバスでなく、少し描きにくい
ベニヤ板に、苦労しながらいい絵を
描いていきたいと思ったと、アミイゴさん。

ご自宅がこちらのカフェの近くで、
飛んできてくれました。ドアの開け放たれた
カフェで、アミイゴさんのいままでの
人生の話や、いま取り組んでいることなどを
お聞きすると、爆発するエネルギーを、
いつも抱えている方だと感じます。爆発を
繰り返しながら、絵には静けさ、穏やかさが
漂っています。

とても楽しく笑わせてくれるアミイゴさん
ですが、ナイーブで、人一倍シャイな
一面を、知ることもできました。

会って話すことを大切にしている
アミイゴさん、ほんとうにそうですね、
いろんなことが伝わってきます。

2 件のコメント:

  1. テレるな〜
    ごしょうかい、ありがとう
    PEACE!!

    返信削除
    返信
    1. 平岡淳子15:34

      そうでした・・・照れ屋さんでしたね。

      削除