2013年7月3日

しりあがり寿さん








ねつでやすんでいるキミへ
しりあがり寿さんの新作絵本原画展へ。

とても運よく、神戸に移動される
直前のしりあがりさんに、
お会いすることができました。

この絵本のことばは、縦書きで、
胸にすーっと入ってきます。
現役のおかあさんも、かつて
おかあさんだったひとも、これから
おかあさんになるひとも、こどもに
読んであげたい気持ちになる本です。

絵にはとても澄んだ明るさがあって、
たいせつなことばのひとつひとつを、
胸に残してくれます。大きくて
深い愛が、まっすぐに描かれています。

しりあがりさんの漫画の世界とは
またちがう、もうひとつの世界を、
たのしめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿