2010年11月25日

青山みるくさん









ギャラリーまぁる で開催中の展示
イラストレーター 青山みるくさんの
「花ものがたり」展


朝日小学生新聞」に連載中「花ものがたり」の作品。
(毎週木曜日、季節の花の魅力と楽しみ方を美しい絵で紹介)

サンリオの「いちご新聞」にも青山みるくさん
連載中です。「いちご新聞」とてもなつかしいです。

もうずーっとむかし、わたしもまわりの仲間たちも
まちがいなく少女だった頃、「いちご新聞」は
お店で一度は手に取ったことがあるとおもいます。

わたしは、ふんわりスウィート系の少女では
ありませんでしたが、サンリオショップで
プレゼントを選んでいた時代、がありました。
「詩とメルヘン」も、やなせたかしさんの詩集も、
そこで買ったような。

青山みるくさんの絵には、その時代のやさしさが
そのままあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿