2013年2月19日

話(「はじめての下北沢」)


下北沢ははじめて!というおともだち
2人と、下北沢は、久しぶりという
おともだち1人とわたしの4人で、
ランチをして、おさんぽ。

はじめてのおともだちは、千葉と神奈川
から。このごろのショッピングモールは、
どこにも同じお店が入っていて、
飽きてしまったというおふたり。

下北沢は、ひとつひとつのお店が
個性的!とわくわくしていました。
云われてみれば、細い路地にもお店が
ぎっしりあって、のぞきたくなるような
雰囲気の古着屋さんやリメイクのお店、
雑貨屋さん、たのしい街です。

お茶もして、ぐるぐる歩きまわって。
下北沢のおみやげ、お菓子なんて
あるかしら、と訊かれました。
思い浮かびません…あっ、ここの
パン屋さんは有名よと「アンゼリカ」で
名物のあれこれを買って帰って行きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿