2013年2月26日

話(「コートのリフォーム」)


もう15年くらい前から着ている
グレーのコート。もう少しわたしの
背が高ければ問題ないのですが、
とにかく丈が長い、長過ぎるのです。

Lily Baby」のゆりさんに、
何とかしてとお願いに行きました。
丈を切ってもらっただけでなく、
襟とポケットに、白いかわいい
刺繍のお花、かざってもらいました。

わぁ!みちがえます。うれしくなって
おともだちに報告すると「ユニクロ
なら新品が買えるよ、なんて云うのです。
そうじゃないんです、すきなものは
徹底してすきなんです。大切に、
大切にしたい気持ち、わかってねー。

ポタンもひとつずつ、しっかり
つけなおして、これでオッケー。
まだ寒い今年の冬、どうぞよろしくと
コートに挨拶をしました。


1 件のコメント: