2013年2月21日

話(「バレンタインデー」)


娘の女子高生活が終わったので、狭い
我が家が、徹夜のチョコレート工場に
なることはなくなりました。クラス全員、
クラブ全員でチョコレート交換して
いましたから。お掃除係のわたしと
しては、かなりほっとしています。
それでも、義理チョコこそ手作りだと、
今年もがんばっている娘です。

このごろのバレンタインデーは、
おともだち同志でのプレゼントも、
ごくふつうになってきました。

小学校の3年生くらいのときだった
でしょうか、50円?のチョコレートを
おともだちと、贈り合いました。
その彼女とは、バレンタインデーの
前後には、毎年会おうねと約束して
います。わたしたちの、はじめての
バレンタインデーのおもいでを
共有しているおともだちです。

3歳の男の子が、ママといっしょにつくってプレゼントしてくれたチョコレート


0 件のコメント:

コメントを投稿