2013年4月4日

及川賢治(100%ORANGE)さん











トムズボックス」での
及川賢治(100%ORANGE)さんの
「草があって木があって」展に。
一か月間の展示、最終日に
間に合いました。

今回の作品は、すべてマーカーで
描かれています。草木の緑も、
空の青も、すべてマーカー。

どうしてこんなにムラなく
塗れるのかしら。特別なマーカーでは
ないそうです。文房具やさんで売ってる、
ふつうのマーカー。

何枚も描かいてゆくううちに、
だんだん上手になったと。
わたしも描いてみようかな、と言うと、
そうそう、自分でやってみると、
どれだけたいへんかわかりますよって。

3月、春をおもって、明るい色彩に
なるように描かれていて、どの絵も
みていると気持ちが弾みます。

及川さん、以前「サンリオ」に
お勤めしていたそうです。
詩とメルヘン」もやなせたかしさんも、
それはよくご存じなわけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿