2013年4月25日

篠崎三朗さん









ギャラリーハウスMAYA」での、
篠崎三朗さんの展覧会「BIRDS & FACES
ポストカードサイズの鳥の絵と、
女性の顔の絵が、壁一面に150点も。

鳥と顔の飾り方がとても素敵で、
鳥がいてこそ、顔があってこそ、
とどちらも引き立っています。

展示することは考えずに、篠崎さんが
毎日描き続けていたという作品です。
だんだん描いているうちに、上手に
なってきて・・・。

手馴れてきてしまうこともあり、
そんな頃にはじめたのが、
硝子絵だそうです。初心に戻って、
緊張しながら、もどかしさも
感じながらと。

時代に乗り遅れまいとして、ブラシが
流行ったときには、こんな絵も
描いていたんだよと、その絵を
みせてくださったり、篠崎さん
ご本人のギャラリーツアーで、
贅沢に見せていただきました。

そして愛するお孫さんのお写真も、
恥ずかしそうに取り出して、
見せてくださいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿