2013年4月8日

やまぞえみよさん









HB gallery」での、やまぞえみよさんの
個展。ミシン刺繍とアクリル絵の具を
組み合わせた作品が、並んでいます。

やまぞえみよさん…どこか記憶に
ありながら、初対面だとおもい、
お話ししていました。

びっくりびっくり、なつかしい。
当時は山添みよさんとして、
詩とメルヘン」のイラストコンクール
最優秀賞を受賞された方でした。

学生だったやまぞえさんは、しばらく
絵のお仕事から遠ざかっていて、
それからは絵画の世界にいらして、
そののちイラストレーションの
世界に戻ってきたそうです。


やなせたかし先生の「詩とメルヘン」が、
詩とファンタジー」になって、
いまも続いていることも、よく
知っていらっしゃいました。

やまぞえさんも、わたしもスカイツリー
より断然、東京タワーがだいすきで、
応援団のように話が盛り上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿