2013年4月3日

おおにしろいさん











「わたしのあかちゃん」の絵本原画展
吉祥寺へ。ひとつ手前の井の頭公園駅で
降り、池に散った桜の花びらを
楽しみながら、向かいました。

「わたしのあかちゃん」文章は
内田麟太郎さん、おおにしろいさんが、
絵を描かれました。

内田さんのテキストには、"女の子"と
書いてあるだけ。この気持ちは、
うさぎに託そうとと、おおにしさんが
決められたそうです。

とてもいい表情のうさぎの親子です。
耳を隠したら、にんげんのようです。
色彩も、とてもやわらかで、春の花々を
そのまま絵の具にしたようです。

残念ながら、この絵本は購入することが
できません。「Baby Kumon」の会員向け
だそうです。

おおにしろいさん、男性か女性か
みなさんわからないそうで、
こちらでもお顔の写真はなしで、
絵をご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿