2011年4月14日

川島小鳥さん

「未来ちゃん、かわいいよー」書店で
たびたび見ていたという娘に、川島小鳥さんの
写真集を教えてもらいました。

川島小鳥 写真展「未来ちゃん」』は、
渋谷のパルコファクトリーで。
未来ちゃんのいろんな表情に出会えます。

未来ちゃんは、赤いワンピースや、赤いお着物、
赤を身に付けていることが多く、写真の中でも
その赤がとてもかわいく目立ちます。

未来ちゃんの暮らしのさまざまな場面が
写されていて、お風呂に入っていたり、
猫と戯れていたり、雪をみつめていたり、
押入れで遊んでいたり、枯葉に埋もれていたり。

泣いたり、笑ったり、ムムッとしたり、
不思議がったり。暮らすことって、こんな豊かで
楽しいことなんだなぁと。

川島小鳥さんは、未来ちゃんの日常を物語るように
して楽しませてくれます。

トークショーはすでに満席ですが、未来ちゃんの
写真のまえで、ぜひにっこりしてきてください。
きっと、日々がいままで以上に愛しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿