2011年4月29日

話(「grassfield」)

下北沢の美容院に行くと、終わってから町を
歩きます。ここは知ってるはずの町なのに、
すぐに迷い込んでしまいます。

きょうもわからなくなり、バイクで配達中の
おじさんに「ここを真っ直ぐ行けば、
下北沢の駅に出ますか」と訊ねました。
住宅街に入り込んでしまったのです。

坂を上ったり下ったり。バイクのおじさんが、
「次を左、その次を右だよ」と後ろから、
また声をかけて教えてくれました。お店が
見えてきてほっとしました、いい運動に
なりました。二枚のこの写真も、撮った場所を
覚えていません。いいお顔でしょう?

下北沢には「grassfield」という
アクセサリー屋さんがあり、草野さんという
女性オーナー、修理もしてくださるのです。

母からもらった3連パールのネックレスの糸が、
1本切れてしまいました。3本とも新しくして
おきましたからねって、これでもう安心です。

ピンクの石が埋め込んであるあるネックレスも、
取れてしまった石を、つけなおしていただきました。
"おもいで"がよろこんでいるみたい、
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿