2011年9月23日

話(「お元気ですか」)

お手紙を書くことがぐっと少なくなり、
メールでは、必要なやりとりに徹することが
多く、「お元気ですか」というための
メールもあんまり…。

このごろ、お互いに連絡をしていないけれど、
どうしているかなぁと、おともだちのこと、
気になっていました。

きょうは、台風で外出の予定を取り止め、
時間ができました。こういう時こそ、
日頃気になっていたことを。わたしの
近況も書きながら、「お元気ですか」と。

台風の中、ご実家に向かう電車の中の
おともだちから、返信が届きました。
あした、おとうさまが手術をされるそうで、
立会いのための帰省中。彼女自身が元気で
あっても、ご家族・ご身内に何かあると、
大変です。

親の年齢を考えても、突然何が起きても
おかしくないと、痛感していますと。
同年代のおともだちは、親もほぼおなじ年齢
ですから、よく判ります。また落ち着いたら、
ゆっくり会いましょうねと。

あみちゃんの受験もがんばってほしいです…と
ありがとう。この時期、娘は、文化祭の
ダンスに燃えて、受験はどうするのって
いうことは、わたしだけが気にしています。

夢中になってやっいることは、とめることが
できません。どうぞの秋です。

0 件のコメント:

コメントを投稿