2011年9月12日

星くず朗読会 シリーズ6

「星くず朗読会」シリーズ6 
すやまたけしさんの作品を読む会」

詩とメルヘン」という雑誌がなければ、
詩を書いていなかったし、詩を書き続けて
いなかったとおもいます。

そこで出会った、すやまたけしさん。
すやまさんは、とても残念なことに
今年の6月にお亡くなりになりました。

すやまさんの作品を朗読しましょう、と
「詩とメルヘン」への投稿を通じて知り合った
おびきみつこさん、酒井景二郎さん、
そしてたくさんのお仲間といっしょに、
ひとときを過ごせたこと、そこにすやまさんも
いらっしゃるようで、うれしかったです。

カフェの小さなスペースでの朗読会は、
はじめてでした。マイクを使わないで、
届く範囲というのは、気持ちが伝わるまでの
距離が、すくそこというかんじで、
それはそれで、どきどきします。

「詩とメルヘン」という雑誌が30年
続いたことから、当日カフェに流れていた
音楽も、30年間の筒美京平作品を30曲
選んだものでした。ひげ☆ぼうずさん、
どうもありがとうございます。

すやまさんのご家族のみなさま、おともだち、
すやまさんのお人柄と作品がだいすきで、
集まってくださったみなさま、
ブック・カフェ槐多」の早川さん、そして
お手伝いしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

やなせたかし先生、先生のおかげで
わたしたちはこんな素敵な時間を
過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿