2011年9月1日

「スマイル」展


銀座「リクルート」ビルの「CREATION GALLERY G8」で、
178人のイラストレーターさん、スマイル作品で
勢ぞろいです。

「178人のイラストレーターが描く スマイル」

三つのお部屋にわかれていて、どの絵もスマイル、
みているわたしも、思わずにっこりします。

宇野亜喜良さん、「モナリザ」の微笑みを
思い浮かべたそうです。今回の微笑みは、
セーラー服の少女の微笑み。「モナリザ」のような
ふくよかな女性ではなく、まだ未成熟さが残る少女を。

笑わない少女を描き続ける宇野さんの、
スマイル少女は、とってもめずらしい一枚です。

南伸坊さんの大仏さんの微笑みにも、
呼び止められました、ぐぐっと。
人間だけではありません、動物の微笑みも
ありました。

スマイル・スマイル・スマイルになって、
おでかけください。9月30日まで、やっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿