2011年9月26日

フィリップ・ワイズベッカーさん

乃木坂の「gallery ART UNLIMITED」へ。
フィリップ・ワイズベッカー展
PARTS AND PIECES

はじめてのギャラリーでしたが、ホームページ
掲載の"道案内"がとてもわかりやすくて
迷わず到着。ことばでの"道案内"、わたしには
地図よりずっと助かります。

初日のきょうは、フィリップさんも会場に
いらして、作品の説明をしてくださいました。
日頃、目にしているものを、フィリップさんが
捉えると、こんなに素敵な線であらわされる、
鉛筆や色鉛筆で描かれているので、
よけい身近に感じます。

「これはね、三菱のボールペン、これが
とってもいいんだ」と絶賛。大きな作品も、
細いボールペンの線で描かれていました。

「ハモニカブックス」から3冊同時刊行されてる
作品集がとても素敵。フィリップさんがノートに
描き溜められた作品が、上手に再現されています。
3冊の表紙は、それぞれの色で、セットになると
一段と引き立ちます。

イラストレーターの小川かなこさんと、いっしょに
行きました。素敵な作品をみたあとなので、
とてもたのしいティータイムを過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿