2012年3月2日

話(「親子のぞうさん」)

雪で一日、家の中にこもっていました。
「親子のぞうさん」できあがりました。
てのひらサイズです。ひとつ作るつもり
でしたが、もう少し小さいのを作ってみたいと、
親子になりました。

耳にはピアス、それから、あれは何て
云うのでしょう、インドの女性がおでこに
ペッタンと貼っているのは…。それも
つけてみました。

娘と向かい合って、職人気取りで
ちくちくちくちく。
お茶を飲んではひとやすみ、また
ちくちくちくちく。

これから春に向かって、忙しくなるという
娘との、こんな静かな一日も、とても
貴重なのかもしれません。

そのあいだに「雪の日サービス、20%オフ」
というお知らせが、娘の携帯に届きました。
近所のファミレスからです、夜はそこで
済ませてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿