2012年3月11日

小池アミイゴさん










小池アミイゴさんの個展「東日本」SPACE YUI」にて。

ギャラリーには、たくさんの野の花が咲いていました。
笑顔の花もいっぱいでした。

「3・11後の東日本に在って、ボクができることは、
ボクが美しいと感じたものを、描くことなんだと
思いました。」アミイゴさんのことばです。

暮らしていて、美しい!と感じるときのしあわせ、
それがなかったらどんなにかつらいことか。
書いたり、描いたり、伝えたり…。仲間に出会うと
うれしい。

アミイゴさんの風景画も、人物画も、美しいと
感じたものが表現されていて、海の灯台も、
畑の中の家も、働くひとの姿も一見寂しくみえても、
生き生きしています。

この美しさは、あしたに続いています、という力強さ。

3・11の日曜日も、ギャラリーは開いています、
きっとアミイゴさんも、そこにいらっしゃる
ことでしょう。どうぞ、おでかけくだいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿