2011年6月9日

山口マオさん








山口マオ新作展」、「ピンポイントギャラリー」の
初日に。この日は雪が降っていました。

マオさん、今回はキャラクターの"マオ猫"と
"わにわに"は禁じられ、描かれていません。
「"マオ猫"描かないと、売れないよー」と
心配もしていたそうですが、いいえいいえ、
たのしい面白い新作がいっぱいです。

「どれがいちばんすき?」と訊かれ、パッと
わたしが指差したのは"アル"というなまえの
茶色い犬の絵でした。

寝そべった姿で、お顔も見えないのですが、
かわいいのです。こちらは、もうすぐ絵本に
なるそうです。

お写真の絵は、今回の展覧会の前日に
仕上がった大きな一枚。色がとても、
すてきです、ファンタジーが見える絵です。
その他にも、この2、3月に生まれた
ばかりの絵がたくさん。

マオさんは、わたしの高校時代の音楽の先生と
お友だちで、なかなか3人がそこで揃うことは
ないのですが、それぞれ噂話を。

千倉のマオさんのアトリエも、行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿