2011年7月24日

話(「年の差婚の正体」)

マーケティングライター、牛窪恵さんの
【年の差婚】の正体~なぜ同世代に惹かれないのか~」の
出版記念のパーティーに、お友だちに
誘っていただきました。

とーっても楽しみにしていたのに、台風の影響でなく、
家庭内台風?のため参加できなくて、残念。

"年の差婚"できる人のヒミツって、ちょっと
聞いてみたかったです。「若い男が幼くて
物足りないから、女性は年上の男性を
求めるんじゃないの?」とお友だち。

「あら、四十、五十の男がいつまでも
こどもっぽいから、年下の女性に流れるのよ」と
わたし。そうかもね、なるほどねって云いながら、
話は弾みました。

年の差恋愛こそしたことあるけど、年の差結婚は
未経験だから、わかりません。年の差って、
なかよくしているときには、どうでもいいほど
感じなくて、なにかもめはじめると、やっぱり
世代が違うからねぇって、都合よくおもったり。

わたし自身は、相手が女性でも男性でも"年"を
意識しないほうです。年上でも、年下でもなぜか
とてもしっかりしたひとに惹かれます。
気が合えばそれがいちばん。まずは、この本を
読んでみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿