2011年8月24日

スズキコージさん









スズキコージ "サラバ ゲンパツ"「ADIOS NUKES展

急遽開催が決まったという「GALLERY SER」での
コージさんの展覧会。「ビリケンギャラリー」の
オーナー、三原さんといっしょに、ふらりと夕方
訪ねました。

コージさん、いらっしゃいました。おおきなおおきな絵を、
つなぎ姿で音楽をかけながら、制作中。しばらく、広い
このスペースをアトリエのようにしているんだと。

サラバ ゲンパツ、脱原発。はっきりと脱原発を
表現することに決めたんだ、とおっしゃっていました。
熊本や神戸の講演会でも、そのことをお話したり、
今後、レクチャーもすると。

9月10日までの会期中に、コージさんの絵や切り絵作品、
どんどん増えることでしょう、たのしみです。
ライヴ・ペインティングもあるようで、詳しい日時は、
ギャラリーにお問い合わせください。

コージさんは、こどもたちを守ることを、真剣に
考えています。わたしの、わたしたちみんなの願いです。
日本が原発をやめるまで、俺は続けることにしたと、
これから各地で展覧会があります。

都内でも、東中野、新宿とありますので、また行って
きましたら、こちらでご報告します。コージさんに
お会いした後は、わたしも熱っぽく娘に語るので、
すぐにわかるそうです。でも、もっと勉強しないと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿