2012年8月6日

高橋キンタローさん







高橋キンタローさんは、ここ数年いろいろな
ギャラリーで、ばったりお会いすることが多く、
すっかり顔見知りになり、立ち話をしながら、
またどこかで…と。

キンタローさんの個展が「SPACE YUI」で
ありました。今回は、ばったりではなく、
キンタローさんの絵を見に伺いました。

スマートな模型の船の絵、官能的な花の絵。
とてもすっきりしていながら、寡黙ではなく、
むこうから語れかけてくれるような
親しみを感じる絵です。

実物や資料を見て描いたのもあるし、
イメージしてそれを絵にしたものも
あるそうです。細かいところが緻密に
描かれている絵…、これなんて見て
描いたみたいでしょ、でも違うんだよと
キンタローさん。

キンタローさんは「TAMBOURIN GALLERY」の
企画にも携わっていらして、すごく
お忙しい中での個展でした。こちらにも、
次は出かけてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿