2012年8月14日

寺門孝之さん










伊勢丹新宿店アートギャラリーで、
寺門孝之さんの"金色の天使"みてきました。

"金色・金色"見渡すかぎり"金色"。
たくさんの天使のなかでも、相性が
ぴったりの天使に、出会って
しまうものです。

寺門さんの、一番の新作ですという
天使は、目や鼻、口の描き方が
いままでとは違って、どうかなぁ…と
おっしゃっていましたが、わたしは
身近にいる少女のように感じられる天使、
かわいくてだいすきです。

東京と神戸を往復されている寺門さん、
描く時間がもっとほしい、と
いうことですが、神戸もとっても
たのしそうです。

神戸にお引越しされたスズキコージさんの
お家とは、歩いて5分の距離なので、
よく飲んだりお話しされていると。

きょうの寺門さんは、菊のご紋章の
ついたユニークなお帽子を頭に
のせていました。いつも、どこか
おしゃれです

0 件のコメント:

コメントを投稿