2012年8月7日

話(「ニューヨーク・ニューイングランド」)


みなさんは、夏バテしていませんか?
わたしは猛暑になると、足が前に
進まなくなります。

こどもが今年は受験生という、学生時代の
友人ロコに、永福町まで来てもらって、
おしゃべりしました。ランチやディナーではなく、
200円のアイス珈琲だけで、おしゃべりできる
間柄も、心地よくてだいすき。

彼女のふたりのこどもたちが、もう少し
大きくなったら、ニューヨークに行く約束を
しています。いっしょに遊び暮らしていた地です。
いえいえ気持ちの苦労もいくらかはあった
あの地を、なつかしくまわろうねって。宿泊は、
ここのホテルよねって、もう決めたりしてます。

車の運転は、すべて彼女にお任せ…
当時からそうでした。わたしは、なにせ
免許を持っていなくて。申し訳ないから、
「毎晩わたし、マッサージしてあげるね」と
申し出るのですが、そんなに気を遣わなくて
いいよって。

せめて、健康でいることに心がけますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿