2012年8月3日

話(「中野散策」)


娘のおつきあいで、中野散策。9月に
小劇場でお芝居のお手伝いをする娘に、
中野ってどんなとこ?と訊かれて、
それならとおでかけ。

わたしの通っていた高校は中央線沿い、
中野に住むおともだちも何人かいました。
でも、それ以来ほとんど行くことはなし。

中野サンモール」におともだちの
お姉さんのやっている喫茶店があったはず…
くれない茶房」。いまもありました、
ふたりで2階のお店へ。

中野のあれこれを、お姉さんに教えて
もらいました。休日のお昼を過ぎると、
オタクがぞろぞろ歩いているのよって。
中野ブロードウェイ」に入ってみると、
ほんとすごいすごい。

あっ、地下のジャンボソフトクリーム、
なつかしい。中野の北口は、ほとんど
かわっていないのですね。娘は「昭和だ!」と
きょろきょろしながら歩いていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿