2012年8月8日

伊奈かっぺいさん


伊奈かっぺいさん、アルバムデビュー35周年、
そして5年振りのCD+DVD発売です。

タイトルが「笑う原稿用紙」津軽弁です。
伊奈さんの津軽弁には味がありますし、
お話も面白ければ、絵も描かれるし、字も
独特の…ひとめで伊奈さんってわかります。
"ありがとう"この5文字だけでも、
伊奈さんの笑顔と重なります。

詩とファンタジー」で伊奈さんに
詩をお願いしたときも、活字ではなく、
手描きの文字をそのまま、掲載させて
いただきました。北国がテーマの
冬と春の詩も、今回のCDに収録されています。

何年も前に、伊奈さんと知り合ったのは、
わたしが書いた母の詩を、津軽弁にして
朗読してくださったのがきっかけ。
津軽弁、わからなくても伝わってくるのです。

ぜひ、伊奈さんの声で、津軽弁の詩やお話を
お楽しみくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿