2012年8月27日

話(「インターン」)


"インターン"、それは何って思っていましたが、
よく耳にするようになったし、うんうん、と
わかってきました。
(intern:体験就業、実地訓練)

娘は大学に通いながら、きょうはインターン
だという一日があります。夏休みのいまは、
インターンの日が多くなっています。

きょうも朝から出かけて行きました。大学で
出会った先生の、舞台関係のオフィスが
原宿にあり、そこで仕事のお手伝いを
させていただいているとか。

どんなことをしてるの?と聞けば、初めの頃は
答えてくれましたが、いまでは「いろいろ…」と
それだけ。一日インターンが終わると、夜は
ふつうのアルバイトで、お盆の週も大忙しの
ようです。

えーっ、わたしとお買い物に行ったりする日は
ないの?と声を大きめにして訊くと、
「ごめん、ごめん…」と。たまのお休みも
海に出かけたり、家にはいません。
わたしもそうだったけどね。18歳の頃は。

0 件のコメント:

コメントを投稿