2013年1月17日

安西水丸さん









1984年から2013年までの、安西水丸さんの
作品展。お祝いごとなのに苦手なものは
"おせち料理"と"結婚式"、それに近いものに
"展覧会"があるそうです。

スリムな水丸さんは、ドアを開けてそっと
入っていらっしゃいました。笑っているけど、
どことなく気恥ずかしそうにしているのが、
わかります。

フェルトの作品が4点ありました。
水丸さんの絵が、そのままフェルトで
アップリケのように。デザインしたのは
水丸さんでも、これを縫ったのは
どなたかしら?

「僕がちくちく縫ったんですよ。女性の多い
家族で育ったから、針と糸をもつのは
慣れていたんですよ」と。

1984年が「SPACE YUI」でのはじめての
個展だったそうです。それからいままでの
すべてのDMも、会場でみることができます。

水丸さんの、俳句もとても味があります。
文字と絵の力の入れ具合、抜き具合が
心地よくて、素敵な掛け軸になっています。

えっ…こんなお値段なの?とびっくり
するほど買いやすくなっています、
そのことにもみなさん、驚いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿