2013年1月22日

話(「新年会」)


秋に同じ病院に入院していた
お仲間7人で、新年会をしました。
11月にみんな同じ手術を体験し、
すっかりうちとけて、入院生活は
朝から晩まで、とてもにぎやかでした。

レストランを予約したのは、退院して
すぐの頃。そのときに"快気祝い"と
どうもわたしが、伝えたらしいのです。

お店の方から「どの方の快気祝い
でしょうか」とお食事をしているとき、
そっとメモに書いて訊ねられました。
「あの…全員なんです」というと
ちょっとびっくりされて、ひとりひとりの
デザートのケーキすべてに、
キャンドルをつけてくださいました。

みんなで一斉にキャンドルの火を
吹き消して、そのあとに、集合写真を
撮ってくださいました。そして
その写真をカードに貼って、
プレゼントしてくださって、
お店の方の心遣いに感激しました。

治療の息抜きに、また会おうねって、
場所を移して、とても長い時間
おしゃべりして解散しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿