2013年1月23日

話(「御茶ノ水」)


柏に住んでいるおびきみつこさんと、
明大前のわたし。真ん中あたりの、
御茶ノ水で待ち合わせ。仕事や趣味に
お互い忙しくて、やっと会えました。

第一希望のイタリアンのお店は、
冬期休業、第二希望のフレンチのお店は、
定休日、第三希望のスペインレストランは、
雪の影響か臨時休業。

どこまでついていないのかしら…と
ぶらりと入ったのは、スープカレーのお店。
カレーの辛さと闘いながらでは、
ゆっくりおしゃべりができません。
御茶ノ水ならではの、昔ながらの
喫茶店で珈琲を。

わたしたちも、家族もまわりの人々も、
10年経つと変わるよねぇと、きょうは
10年という年月がテーマ?のようでした。
変わりつつお友だちでいられることに、
感謝です。

ゲーテのことばのように、未来は
神にまかせて、いつも現在を
楽しもうねって。


0 件のコメント:

コメントを投稿