2013年1月16日

話(「七草のパン」)


年末からお正月にかけて、ずーっと
お仕事だったお友だちと、お疲れさまの
お食事会をしました。

アタリかハズレか、わかりません、
はじめてのレストラン。新宿三丁目の
駅からすぐの、フレンチレストラン、
銀のトレイにランチがセットされて
運ばれてきます、かわいいし、おいしいし、
素敵なお店です。

きょうは七草ですから、七草のパンを
焼きました、よろしかったらひとつでなく、
もうひとつどうぞって、お店の方の
笑顔もよかったです。

お友だちは、高校受験、大学受験の
ふたりのこどもを抱えて、この冬は
さぞ緊張して過ごしているのかと
おもいましたが、まぁ本人のことだからと、
リラックスしています。

ねぇねぇ、これ湯島天神の合格鉛筆、と
オーソドックスなものを渡して、
がんばってねと応援。受験が終わったら、
少し遠くへおでかけしましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿