2010年12月13日

田村セツコさん








SPACE YUI で開催中の展示
イラストレーター 田村セツコさんの
田村セツコ & おともだち展
「アリスがいっぱい」


田村セツコさんの描かれる女の子は、うれしいっていう
気持ち、お顔、瞳だけでなく手足で表現されています。
手をぱっとひろげて、わぁっとか、きゃぁとか、
叫んだり跳びはねたり。

手紙がだいすきなわたしは、切手がコラージュされている
作品に引き寄せられていきます。どこの国かしら、
外国の切手にちがいないけれど、すてきです。

色彩豊かな水彩画の中で、ブラウンの濃淡だけで描かれた
油絵の「ものおもい」というタイトルの一枚が
今回のお気に入りでした。

どの絵の女の子も、田村セツコさんご自身にみえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿