2010年12月27日

話(「M先生」)

ああでもない、こうでもない、考えても
考えてもわからない。じぶんが、いいひとにも、
わるいひとにもなりきれなくて、悩み込んで
しまったので、M先生に会いに行きました。

「話しているうちに、きっと自分の考えが
整理されてくるから」

愚痴も泣き言も含めて、いまの状況を
お話ししました。突然、わーっと泣きたい
気持ちにもなります。事件というには
大げさですが、不安定になっていたのです。

笑顔が戻ったときに、読んでごらんと
云われたのが→こちらの文章。

中途半端さに耐えることが必要なんですね。
シロクロはっきりさせずに、そのままにして、
時が過ぎるのを「待つ」、努力してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿