2010年12月29日

話(「大掃除」)

大掃除というより、お片付けの一日でした。
クリスマスは終わってしまったので、そんなに
部屋が汚かったら、お年玉はないでしょうね…
とか云うとやっと動く娘です。

わたしは、日々細々と片付けてしまうタイプ
なのですが、娘は毎日なんてやってられるか、
まとめてやるさ!のタイプです。

見事に美しい部屋になりましたが、きっと
本日限りでしょう。

力仕事のあとは、お酒でも飲みたいと
云われましたが、とんでもない、未成年
どころか高校生です。

なぜか、ビーフジャーキーを食べながら
ぶつぶつと文句を。

クリスマスにどこからかiPadが届いてしまい、
今はそればかり。感動を伝えにくるのですが、
わたしがポカンとしていて空振りです。

手伝って欲しいことは山のようにあります…
よろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿