2011年3月28日

話(「グリルマリノ」)

きょうもまた遠出はせず、地元永福町に住む
おともだちの"ももちゃん"と「グリルマリノ」で
お昼をいただいてきました。

永福町の商店街にある、町の老舗洋食屋さん。
おじさん、おばさんの笑顔と、そのメニュー数は
すばらしく、ボリューム満点、そしてとても
おいしくてリーズナブル。

ももちゃんは原宿にある会社でお仕事をして
いますが、マッサージの技術も持っていて、
いま大忙しです。

大地震、そしてそれに続く余震で、東京に住む
わたしたちのからだも、気付かないうちに、
かなり緊張して凝り固まっているそうです。
そんな方々のところへ出向いて、リラックス!

マッサージは、ひととひととの関係も重要、
話していても、ももちゃんには相手を心地よく
させる力があります。

ももちゃんは、わたしよりうーんと年下なんです。
でも経験が豊かで、ずいぶん長く生きてる
ひとみたいねって。

デザートのチーズケーキ。添えられた
アイスクリームが、桜色でおいしかったです。
帰り道には、桜がほら、こんなにきれいに
咲いてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿