2012年6月6日

牛窪恵さん








牛窪恵さんの「[ゆるオタ君]と結婚しよう!」の
出版のお祝いパーティーに。

オタクの気は、きっとないであろう高校時代の
同級生のお誘いで。最近の彼は、仕事オタク
かもしれません。仕事に熱心なのは、あたりまえ
ですが、それでも…。

いろんなゆるオタ君が、会場にはそろっていました。
なにか極めることがあって、すてきでした、
ゆるオタ君たち。AKBオタクだったり、ゲームオタク
だったり、趣味ですものね。

わたしは、まったくオタクじゃないよねぇ…と
帰ってきておともだちに訊いたら、
詩歌オタクですって、そうかも。そのおともだちも、
じぶんでアニメオタクだと、告白してました。

世の中の流れを、的確に分析してお話しして
くださる牛窪さん、いろんな世代の特徴を、
パッと言い当てられて、やっぱりそれは
自分のことだと思とき、うつむきたくなりました。

写真は牛窪恵さんと、その高校時代の同級生。

0 件のコメント:

コメントを投稿