2012年6月27日

話(「うたつかい」)

手作りの小冊子がすきです。お友だちに
いただいた「うたつかい」。5月号は
104名の方々の短歌が読めます。

この歌いいなぁ、このひといいなぁ、に
出会うのがたのしみ。寝ころびながら
読むにも、冊子はだいすき。

漆黒のブラックホールの夜だから君と消えてもただの現象
東徹也

数年来の冷気のこもる谷底で自殺を図る木霊が僕だ
酒井景二朗

「星くず朗読会」のゲストで朗読して
いただいた東さん、酒井さんの短歌も。

たいせつなことをぼかして黒板は正しいことを書きなぐる場所
田中ましろ

先日お会いした田中さんの短歌も。
そしてわたしのお気に入り。

かなしみは僕らがすべて引き受ける桜の花は上に散らない
木下龍也

テーマ詠もあり、相聞歌もあり、わたしは
紙をめくって読むとほっとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿