2012年6月11日

ささめやゆきさん












GALLERY HOUSE maya」ふたつのギャラリーで
ささめやゆきさんの展覧会

井上ひさし作「箱根強羅ホテル」のポスターを
描かれたときは、台本もできていなければ、
まだコンセプトさえ決まっていなくて、与えられる
ヒントはひとつもなく、絵を描き始めたそうです。
このほかにも舞台のポスターの絵が、たくさん。

みんな62歳という、同級生を描かれた絵も
たのしかったです。同級生に、絵の上手なひとは
いなかったかな…とおともだちの顔を思い出した
ひとときでした。

鎌倉にお住まいのささめやさんには、
詩とファンタジー」でも、たびたび
イラストレーションをお願いしています。

きのう、描きあげたからねって。詩がとても
具体的だから、抽象の絵を描いたよと、
次号を、ぜひたのしみにしていてください。

オープニングには伺えませんでしたが、
ゆっくりお話ができるのは、きょうのような
平日の午後かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿