2012年7月9日

小川かなこさん









小川かなこさんの個展「花と角砂糖」。
DMのお花、ラナンキュラスがとっても素敵。
行けるといいなぁと、DMをバッグに入れて
持ち歩いてました。

かなこさんお馴染みの、無国籍風の人物、
少年少女やこどもたちも健在。こどもが
自転車に乗るときの仕草や、おともだちを
目で追うときの表情、懐かしさで
きゅーんとします。

そして、今回は大きなお花の作品がいっぱい。
お花いろいろ買って、ずいぶん枯らして
しまってと、かなこさん。通販で購入された
という、サボテンの鉢植えセットも、
かなこさんが絵にすると、独特のタッチの
おしゃれ感。これから、もっと"静物"に
挑戦したいとお話ししてました。

かなこさんのこれから、たのしみにしています。

1 件のコメント:

  1. 小川かなこ0:52

    お忙しいところ
    お越しくださいましてありがとうございました。
    じゅんこさんに会えてお話もできて嬉しかったです。
    小川かなこ

    返信削除