2012年7月10日

日隈みさきさん








ピンポイント絵本コンペ」最優秀賞を受賞された
日隈みさきさんの展覧会。「いちばんどりのイチ」の
絵本原画をみてきました。

いちばんどりは朝一番に鳴く鳥のこと。ニワトリ。
そのニワトリが、楽しそうに一輪車に乗っている
絵がありました。この絵がいちばんすき!と云うと、
日隈さん、この絵が真っ先に浮かんで、それから
物語をつくりはじめたと、お話してくださいました。

ニワトリ以外も、登場する動物、女の子、みんな
笑顔がとってもすてきです。ことばにも、
ユーモアがあって、たのしいです。これからも、
絵本にどんどん挑戦されるという、日隈さん。

このあと大阪の「ART HOUSE」では、
「日本の昔ばなしなどの絵」展があるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿