2011年5月2日

スズキコージさん










トムズボックス」でのスズキコージさんの展示
「HELP!安全?な原発の島の子供達・妖精達がアブナイ!」
震災・原発へのスズキコージさんへの想い、
たき火をテーマにした絵の数々。

コージさんの絵に向けられたエネルギーに触れると、
からだが、自然に動き出すような感覚に包まれます。
できることに、気持ちを注がなくては、と。

コージさんは入り口のベンチに座って、3月11日
以降の日々のことを話してくださいました。
そして「今年の年末はどんなふうに迎えていると
おもう?」と。お店がなくなっちゃった、
町がなくなっちゃった…と、そんなことに
ならないようでありたいと。

コージさんのご実家は静岡です。
「STOP HAMAOKA GENPATSU」のポスターも
描かれてます。原発事故を未然に防止するために、
原発の運転停止を、子供達を救おう!の
ちらしをいただいてきました。

あまりにいままで無頓着で、安心しきっていた
わたしも、いまは原発について日々考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿