2011年12月22日

スズキコージさん










サヨナラゲンパツ!グッバイ東京!」展に。
コーヒー&ギャラリーゑいじう」での、
恒例、年末のスズキコージさんの展覧会。

東京から神戸にお引越しされたコージさん、
そのときにアトリエからむかしの絵が、
いろいろ出てきたそうです。今回は、まだ
おなまえが"鈴木康司"と漢字で書かれていた
時代の絵も飾られていました。

わかがえりの水」という新しい絵本の原画も。
文章を書かれた広松由希子さんも、
いらしてました。

コージさん、入口近くのお席で、
焼酎を飲みながら、何人ものお客さまと、
お話しされていました。神戸はすごく
いいとこで、おもしろいよと。全国に
おともだちがたくさんいらっしゃるコージさん、
どこに住んでも、しあわせに暮らせそうですね。

昨日は息子が来たんだよ…とロンドンから
帰国された息子さんのお話をされるときは、
やっぱり"父"らしく。25歳の息子さんも、
絵を描いているんですって。どんな絵か、
みてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿