2011年12月14日

星くず朗読会 シリーズ7

師走のお忙しいなか「星くず朗読会 シリーズ7」に
お越しいただいたみなさま、
どうもありがとうございました。

1日を大切に過ごしたいという気持ちから、
せきたんやのくまさん」の絵本の朗読から
スタートしました。くまさんのふつうの1日が、
とてもいい日本語であらわされています。

「クリップ」の最新号、そして、いままでの
「クリップ」の12月の巻頭詩と最終頁の詩を
9年分読みました。10年目の来年も、どうぞ
よろしくおねがいします。

小川かなこさんの絵を「ブック・カフェ槐多」の
カウンターにならべて、かなこさんが
絵を描いたときの気持ちや、その絵にまつわる
エピソードをお話していただきました。

お茶の時間のシュトーレンは信州の工房から、
届いたものです。かなこさんからいただいた、
お菓子もおいしくいただきました。

クリスマスソングの数々は、ひげ☆ぼうずさんの
セレクション。

いらしてくださってみなさま同志が、とても
楽しそうにうちとけてお話しされて、わたしも
とてもうれしかったです。

"非日常"とみなさんに云われるこの朗読会、
工夫をしながら、続けられることが
とてもしあわせです。

0 件のコメント:

コメントを投稿