2011年11月2日

話(「小川かなこさん」)

イラストレーターの小川かなこさんと待ち合わせ、
熱心に材料選び。12月の「星くず朗読会」での、
プレゼントづくり、"自家製"にこだわってます。

以前、かなこさんといっしょに行ったデンマーク
レストラン、そこでのメニューにあった、
自家製 ジンジャーエール、"自家製"とあると、
ぜひ、それを試してみたくなります。ケーキでも
そうですね。

"自家製"の詩と絵で、クリスマスプレゼントを
つくりましょう、と話していた頃は、まだとっても
暑かったのですが、いよいよ秋もすすんで、
気持ちもそちらに向いてきました。これから
力を合わせてがんばります。

かなこさんから、おみやげにいただいたお菓子、
ペル・バンビニーナ」。イタリアの
ピエモンテ地方の伝統菓子、バーチ ディ ダーマを
アレンジしたそうです。

かわいいかたちの箱に入ってます、パッケージには
かなこさんの絵、かわいい鳥や、りすが。
包みを開けて、クッキーもとてもかわいいかたち。
食べてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿