2011年11月7日

話(「夜明けの街で」)

「角川」でお仕事をしている、ご近所の
おともだちに映画「夜明けの街で」に
お誘いいただいて、ランチも楽しみながら
観てきました。

映画なら、なんでも観ます。本だと、あれこれ
選んでしまって、そうもいかないのですが、
映画は何より役者さんの演技力に魅了されるので。

この恋は、甘い地獄…のナレーション。
地獄だってわかっていても、いざ落ちてみないと
わからないものなのでしょう。何をするにも、
先のことはわからないから、楽しいし
思いがけないこともできます。

深田恭子さんは、相手をおもう気持ちを秘めている
横顔が素敵で、じわじわーっと伝わってくるものに、
涙ぐんでしまいます。岸谷五朗さんは、生きることに
思い悩む苦しさを隠せない背中が、かっこよくて。

おともだちは「泣くほどではないよ」と
原作も読んでいるので、淡々としています。
彼女は、石黒賢ファンなので、どうやら
みているところがちがったのでしょう。

帰ってきて娘にここがよかった、というところを
話すと「すごくつまらない感じ」と云われました。
…どうもわたしが説明するとそうなってしまうので、
ぜひ映画か本を、おたのしみくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿