2011年11月30日

伊藤正道さん









ギャラリーまぁる」で、伊藤正道さんに
お会いしてきました。

伊藤正道展「マフィー&ジオ 空とぶレシピ

伊藤正道さんのお馴染みのキャラクター
マフィー&ジオくんが、お菓子の世界に
案内してくれます。

エクレア、バームクーヘン、ドーナツ、
マカロン、ブッシュドノエル、「空也」の
最中もあれば、求肥と餡が中に入っている、
鮎のかたちの、なんていう名前だったかしら…
その一枚もありました。

お夕食前の時間で、ギャラリーが甘い匂いに
満ちてます。

洋菓子には英語で、和菓子には縦書きで
「まさみち」というサイン。"和"に挑戦しました
という伊藤さん、背景を描くのに
江戸東京博物館」にも行かれたそうです。
富士山や、古い日本の建物が、和菓子と共に。

すきな絵の前で、記念に写真を…と云われて
迷いました。マカロン、カラフルでだいすきな
マカロンにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿