2011年11月18日

クレーの天使

谷川俊太郎さんの本「クレーの天使
18篇の詩に、矢野誠さん、ひらたよーこさんが
曲をつけてのライブ、渋谷「CLUB QUATTRO」で。

谷川さんご本人の朗読もあって、なんとも
ゴージャスな舞台。以前、「Bunkamura」の
美術館でパウル・クレーの絵に囲まれて、
谷川さんの朗読を聞きました。
なんてぜいたくな…とおもい酔いしれまた。

今回は、また別のアルコールが、からだの
なかを巡るような心地よさでした。

矢野誠さんのピアノの音色、矢野さんの
骨格やその骨の強さ脆さが音になったみたい。
色っぽさもある男の音色です。

ひらたよーこさんの声は、青空だけでなく、
夜空にも突き抜けてゆき、聴いている
わたしたちも、いっしょにその空に
連れ行ってくれるようなやさしさ。
もっともっと聴いていたい気持ちになります。

来年の2月には、吉祥寺の「MANDA-LA2」で
「クレーの天使」あります。ぜひぜひ、一度
聴いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿